ツインレイ、幸せの法則

潜在意識を書き換えて、誰もが羨むほど愛されて幸せになる

人と比べて凹んでしまうのは・・・

人と比べて凹んでしまうのは・・・



こんにちは
サラダです


人はつい人と比べて自分を計ったりしますよね


それは、自分の事が見えないから
鏡を見ないと自分の姿が見えないと同じように
誰かを通さないと自分が分からないから
なんです



ですが、つい人と比べて
〇さんより秀でていれば、良い
〇さんより素敵な彼がいれば、良い
〇さんより収入が上なら、良い
〇さんより人気があれば、良い
〇さんより早く結婚できれば、良い




という事は
上記の事が叶わなかった時
あなたは、その状況を「悪い」と判断してしまいますよね



どのような出来事にも良い/悪いと
ジャッジしているのは自分なんです



潜在意識に入っているものが
他人の見下しや拗ね、
であるから
現実がオカシクなってるだけなんです




あなたの中に
他人 = 自分
が入ってないから


他人を見下しながら、自分の価値を決めていたり
他人が自分より秀でている事にマイナスな感情を持つなら
あなたは他人を見下しているのです


それは無意識にしているから
あなたは他人を見下している事にすら
気づかないのです


ですが、
他人を見下してる間は
あなたも見下されます


当然、相手は鏡だからです




ですが、あなたが自分を見れた時
比べる対象を他人ではなく
過去や未来の自分に出来た時


あなたの見える世界が変ります


あなたは常に「あなた」でしかないし
あなたが自分の「心の声」に耳を傾けられた時
あなたの向かうべき方向が分かるし

他人と自分を比べなくて良い
それが分かり


他人も沢山褒める事が出来るようになります



他人と自分を比べている間は
他人を褒めるのが苦しかったでしょ?


他人を褒めるのは自分を褒めている事だから
沢山他人を褒めて下さい


そう言われても
苦しくなって出来ない人もいたのでは?
他人を褒める事で、
逆に自己否定してしまったりするから



それは、自分の心の声を聞いてなかったから
他人にばかり目が行っていたから





自分を「愛する」とか「大事にする」
というのは
自分の心の声を聞いてあげて
本当に自分のしたい事、やりたい事
好きな事、居心地の良い事を
自分にさせてあげる事なんです




無理やり自分を信じ込ませたりするのではなく
単に自分の心に素直に従うだけなんです^^




常に誰かと自分を比べてしまう人は
急に全てを変えるのは難しいでしょう。。。


最初のうちは
比べても良いんです


その頻度をどんどん減らして
他人と自分を比べる事を序々に減らして
逆に、自分を見つめる事を増やしていけば


気づけば、変ってますから



物事は、マルかバツ、の二者択一ではなく
色んな選択肢があって
変化中という選択肢がある、という事なのです



少しづつ変っていけば
あなたは必ず変わります


いつの日か、他人と自分を比べない
自分軸の「あなた」がいます



それは、「今」あなたが行動することで
未来のあなたが創られます
なので、諦めずに続けて下さいね




理想のあなたは
「今」のあなたから創られます









メールセッションの申し込みは
下記から


お申込はこちらをクリック



すべての人が幸せで溢れますように





にほんブログ村


多くのツインさんに読んで欲しいので

ランキングに参加してます

ご協力頂けると、とても嬉しいです




ご質問やメッセージは下記アドレスより
salads1111☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて下さい)