ツインレイ、幸せの法則

潜在意識を書き換えて、誰もが羨むほど愛されて幸せになる

イライラの気持ちを持たず何が起きても平気な心とは

イライラの気持ちを持たず何が起きても平気な心とは






こんにちは
サラダです








先日、母が会いに来てくれ
ふたりで楽しい時間を過ごしました~♪





って言うと、とても素敵な親子関係でしょ?







実は

母のリクエストの街
「神戸」で待ち合わせをしましたが



神戸への高速があんなに渋滞するとは知らなかったので
ガッツリ渋滞にはまり


新神戸駅を1.2km手前という所で
ナビ通りに行けば



新神戸トンネル?へナビされ
新神戸駅とはほど遠いところへ連れていかれ


ナビはトンネル内で
「到着しました。ナビを終了します~♪」







え、え~~~~~~~?
トンネル内ですけど!?





出口はとても遠いのに
スピード出したくても
目の前にはパトカー(笑)







結局、1時間の遅刻でした・・・^^;








普通の人なら
めっちゃ激怒!!!


ですよね?



その後の旅行なんて楽しめないですよね?








ですが、母と私は違います!





遅刻したにも関わらず
新神戸へのお迎えの場所が
1Fなのか、2Fなのか
分からず、イラついたは



他でもない、「私」です・・・





1時間も待たせたのに・・・



ごめんなさ~~~い><






ですが、母をピックアップして
遅れた理由を、爆笑で話し





「どこ行きたい?」









ふたりで色んな話をしながら

ランチを楽しんで
ハーバーを楽しんで




大好きな「BIGOT」のパン屋さんに行き
お買い物したり





暑がりのふたりは結局ドライブで街並みを楽しんだり




最後は大阪で

ふたり串カツをほおばりながら
「おいしいね~~」
「沢山食べれる^^」




道中は
母の知り合いの豪快な女性社長の話で
盛り上がり



終始、笑いの耐えない
母娘旅でした











今はスマホなんかがあって
便利な社会です


だから時間もあって、ないような
待ち合わせも5分程度の遅刻なら大丈夫だったり






でも予測不能な渋滞や事故、
その他モロモロに巻き込まれる事もありますよね




そんな時は、しょうがないのです











それに怒って、イライラするのは
自分なので



イライラするより
しょうがない、と諦めて


出来る事をするだけです






待ってる方なら
ゆっくりお茶でもしてれば良いし






待たせてる方は自責の念が出たりしますよね?
でも、しょうがないものはしょうがないのです


間違えたものは、しょうがない
責めても仕方ないし





私は自分を責めません






自分のドジっぷりを
「ごめんね、アホやん!」って言います





相手が怒ったら、それは相手の器の問題です








だって、その後の時間を楽しめるか
台無しにするか
それすら、自分次第なんですよ







スタートがダメでも
その後は自分次第です




どう気持ちの切り替えが出来るかで
楽しくも、最悪にもなります





勿論、私は悪かった、なんて
これっぽっちも思ってませんでしたし




母との時間が楽しすぎて
会話が面白すぎて




私も、そのパワーウーマンになりたい!
って笑ってばかり






結局、時間はあっと言う間に過ぎ

帰りの新幹線のホームでは



昔の
JR東海道のCM
牧瀬理穂ちゃんの気持ち
(相手は母でしたが。。。^^;)




母と、楽しかったね♪
また来てね~^^


今度は〇〇に行こうね~
って、約束♪










イライラの気持ちは実は自分で作ってます




勿論、予測不能の出来事
自分のコントロール外の事
自分が待たされる(損をする)




という気持ちから
イライラの感情が起きたりします






ですが、ここでイライラを爆発させる人と
スルー出来る人に分かれるのは





コントロールしたい気持ちと



〇〇でなくても良い









どちらの気持ちを持つか、です












常に、〇〇でなければ
そう思っていれば

その通りでなければ計画通りではない
自分は損してる
と、イライラしてしまうでしょう








勿論、仕事ならキチンとしなければなりませんが





プライベートなら
余裕がある方が



何が起きても、平気な心を持てば
何でも楽しめるのです♪







私が待たされる方なら
お茶でもしながらブログ記事書いてると思います






何ひとつ、ムカツク事もないし
ムダな事はありません






あなたの考え方次第です









相手も自分も責めない心とは






〇〇でなくて良い、です






どんな失敗があっても
一緒に笑える関係なら






どんな出来事が起きても
ふたりは笑顔で乗り越えていけるでしょう





あなたの心の持ち方で
あなたの前に現れる世界は変って見えます





















イライラ不平不満をなくし
自分軸で幸せへ向かう
サラダのメールセッションは
下記アドレスより問い合わせ下さい









すべての人が幸せで溢れますように



にほんブログ村


多くのツインさんに読んで欲しいので

ランキングに参加してます

ご協力頂けると、とても嬉しいです






○メールセッションのご案内
・ツインレイ、恋愛

・自分軸の作り方

 (どうしてもご自身で自分の本音を見つけられない方にお勧め)


ご希望の方は下記アドレスまで連絡下さい

(ただし、ツインレイ鑑定は行ってませんので、あしからず)

メールの返信が無い、という方は一度 迷惑メールのチェックをお願いします。


salads1111☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて下さい)